2007年07月01日

渡良瀬遊水地(谷中湖)


帰りに行きました(^o^)
渡良瀬遊水地(谷中湖)では…ウィンドサーフィンをしている人達…貸し自転車でサイクリングしている人…ローラーブレイドしている人…とぉ〜てもリラックスできやしたぁ(^-^)/




Posted by せばりん at 22:28│Comments(4)
この記事へのコメント
関東平野のど真ん中、埼玉栃木群馬茨城の4県に跨がり、明治時代には渡良瀬川上流にある足尾銅山の採鉱の規模が急拡大し主に出水時にそこから流下する鉱毒(主として銅)の為に渡良瀬川流域の農地は大きな被害を受け、農民は貧困を極める様になり、国会議員である田中正造氏が帝国議会で奮闘したり農民の請願行動によって足尾鉱毒事件は新聞紙上を賑わす当時の一大社会問題となりました。政策的な最終結論として流域の洪水の危険からと鉱毒の沈澱の為にこの地が選ばれました。
Posted by TC at 2007年07月01日 23:34
凄い…(^^;セバリンはあなたの物知りには関心です(^o^)
Posted by セバリン at 2007年07月01日 23:55
本当にすごい(^^;)漢字がいっぱいあって中国語みたいですね。
Posted by らぴ at 2007年07月02日 08:50
らぴさま〜アホだね(^o^)(爆)(笑)かなりウケました(^o^)
Posted by セバリン at 2007年07月02日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。