2008年07月01日

オナガドリVS猫


実家の庭の木にオナガドリの巣があります。うちの親いわく五羽の雛がいるらしく…みんな無事に巣立ちしたのですが…一羽庭に死んでいました。たぶん猫にやられた様子…昨日スーパーとレオンとアンチョビで寛いでいたらスーパーが何やら外に向かって吠えていました。よく耳をすますとオナガドリが警戒している鳴き声…庭に出てみると猫がいました。猫の頭上には何羽かのオナガドリ…携帯を持っていず写真撮れませんでしたが凄い闘いでした。
余談ですがオナガドリの雛が巣立つ前、お父さんが庭の木の手入れしていたらオナガドリの親に突かれたそうです(笑)お父さん『イテッイテッ』って(笑)



Posted by せばりん at 12:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。